毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめバスソルトと子供のピアノレッスン。

3歳子供についてです。子供は15日の夜8時に布団に入って10時ぐらいに寝ました。最近私が布団に入ってから眠りに落ちるまで時間がかかってしまうので、 寝かしつけてから浴槽に眠りの質が良くなるよ。 とおすすめしてもらったバスソルトを入れて、 ゆったり浸…

朝の楽しみ、レンタル自転車。指しゃぶりにも効果ありかも。

3歳子供についてです。 子供が保育園をいやいや言っていたため、 保育園に行くのがたのしみになることがないかな。 と考えてた時に、そういえば前に自転車に乗ってるお友達を羨ましがっていたな と思ったので今まで園には車で行っていましたが、 レンタル自…

園の懇談でお話されたこと。

3歳子供についてです。先日保育園で、懇談が有りました。先生からのお話で、 男女分け隔てなく遊んでいて、お友達の対応が上手。 理解力もあるし、なにかに取り組むときも意欲的で、お話も上手とのとでした。苦手なことを聞いてみましたが、特に思い浮かばな…

この平日スケジュールだと子供も私もご機嫌。

3歳子供についてです。 12日は同じ19時45分頃ベッドに入ったのですが、寝たのは21時半頃でした。 11日は20時半頃に寝付きました。 保育園でお昼寝しているときは、寝るまでに時間がかかってしまいます。 でも、今まで、22時過ぎることが多かったので、まだ良…

3歳の週末スケジュールと運動。

今日の予定スケジュールと実際のスケジュール。 朝予定より1時間遅くなってしまいましたが、朝の遊ぶ時間を短縮して途中で追いつきました。 朝の遊ぶ時間は公園に行っ手かけっこしたり、充実した運動をしました。 夕方のご飯前にもトランポリンをして遊びま…

3歳スケジュール考察。

昨日は晩御飯が遅くなってしまいました。 カレーを作るのをホットクックに セットしてから 1時間20分ほどかかるので 保育園に迎えに行く前ではなくて お昼か朝に晩ごはんをセットしておくと いいかもしれません。 夕飯作業する時間を1時間ほどかかる と見込…

3歳のスケジュールと喜んでオフロに入ってくれるアイテムと指しゃぶり

3才の子供についてです。 夜と朝のスケージュールのプランと実際のスケージュール ☆夜☆ 5時45分〜6時→お迎え 6時頃お迎え。 6時〜6時30分→買い物したあと帰宅 6時40分頃帰宅のあとご飯できるまでテレビ 6時30分〜7時→ご飯 7時15分頃からご飯開始 7時〜7時30…

毎日のスケジュールと指しゃぶり

夜9時頃ベッドに入って10時頃に寝るというのが習慣化しているので、1時間ほど早く行動できるように出来ればなと考えています。朝も起きづらそうで今朝起きたのも8時半でした。 時間がかかってしまうので、 テレビは壊れていることにしたのですが、泣いてしま…

保育園いやだいやだと指しゃぶりについて。

昨日のお迎えの時は嫌だ嫌だと言っていた保育でしたが 「楽しかったですか?」と聞くと元気に「はい!」と答えてくれました。 明日も「明日も保育園行きたいですか」と言う「イヤー」と言っていましたが、 寝る前には「保育園イヤだと言わないよ」と、自分か…