毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

3歳スケジュール考察。

昨日は晩御飯が遅くなってしまいました。

 

カレーを作るのをホットクックに

セットしてから

1時間20分ほどかかるので

保育園に迎えに行く前ではなくて

お昼か朝に晩ごはんをセットしておくと

いいかもしれません。

夕飯作業する時間を1時間ほどかかる

と見込んで、

昼前には材料が届くように注文し

、用意しとかなければいけないです。

 

_____________________________________________

 

今日は寝坊して、

朝8時頃に起きてしまいました。

 

今日の晩ごはん。

焼き肉は夫さんが作成。

鳥の網焼きはヘルシオグリル

春雨スープはホットクックで

作業時間は40分ほど。

ホットクックとヘルシオをセットし、

出来上がりまでは20分ほどでした。

17 時頃から作り出し、ヘルシオの待ち時間に、トランポリンをして子供の運動不足を解消し、18時30分に食べ始めました。

 

19時頃食べ終わった後、

タブレットで遊びたいといったのですが、

使用時間を19時までにセットしているので

使えず泣いてしまい、

お昼ごはんの後に作ったバスボム使う?

といっても泣いていました。

夫さんがじゃあパパと入る?というと

ママがいいー!といい、

抱っこするとご機嫌が治り、

いそいそとバスボムを持って、

オフロに夫さんと入っていきました

 

20時少し前頃にベッドに入って、

20時30分頃、トトロの絵本を読みながら眠りにつきました。

今日はお昼寝しなかったので、

早く眠れたようです。

オフロに入る前に眠たいとつすぶやいていたので、もう少しお昼寝していないときは

もう少し早くても寝れるのかな。

お昼寝していなくても20時30分に寝てくれると6時30分に起きても、10時間睡眠なので安心です。

 

明日お昼寝しなかったら18時にご飯にして、20時就寝、7時ベットインを目指してみたいと思います

 

お風呂を夫さんと入ってくれたので、

今、VRで運動してスッキリしたあと

携帯を持ちながらオフロに入って

ポチポチ書くことができています。

 

最近は一人でトイレに行くことが

できるようになったのですが、

基本的にはまだ一緒に行っているので、

こうやって私の手伝いがいらないことが

増えていくんだろうな。と思います。

 

ということで、

 

明日のスケジュールは

6時45分→母起床。部屋掃除。

7時から7時30分→子供起こす。

子供テレビ

7時30分→子供ご飯

8時→顔洗って、お着替え

8時15分→公園や遊び

10時30からお昼ご飯作成(パスタ予定。)

11時からお昼ご飯。

12時から13時ころベットイン

15時までに起きる

おやつと遊び

16時30 分からご飯作成。

ローストポーク

クラムチャウダー予定(ホットクック投入後20分ほど。)

18時ご飯

18時30 からお風呂

19時ベットイン20時就寝。

子供が寝てから次の日の食材注文。

 

書きながら、オフロに入って1時間たっていました!書く時間ももっとスピードアップしたいです。