毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

3歳の週末スケジュールと運動。

今日の予定スケジュールと実際のスケジュール

朝予定より1時間遅くなってしまいましたが、朝の遊ぶ時間を短縮して途中で追いつきました。

朝の遊ぶ時間は公園に行っ手かけっこしたり、充実した運動をしました。

夕方のご飯前にもトランポリンをして遊びました。

トランポリンは雨の日も家の中で運動できるので、買ってよかったと思っています。

 

↓家で買ったのはこれです。

邪魔になるかなと思い悩んだのですが、私の運動不足解消も出来ます。一人のときはユーチューブでトランポリンの動画を、見ながら飛んでいます。骨密度を保つには飛んだり跳ねたりするとよいらしいので、私にはピッタリでした。

山善 トランポリン 92cm 安全ゴムバンド式 折りたたみ 子供 大人 静音 家庭用 ブルー OTP-90(BL)

昨日は夜子供が寝たあとに、運動してしまったので、寝付きがよくありませんでした。fitbitの数値も悪かったのです。寝る前3時間前までに運動は終えたほうが睡眠に良いみたいなので、5時起床にしてみたいと思います。

 

夜のご飯の後に少し遊びたがったので、

お風呂に入る時間がずれ、就寝時間予定より30 分ずれてしまいました。

 

なんやかんややりたがるので、週末は

17時30分晩御飯で20時就寝にしたいと思います。

お昼寝せずだったので、絵本のあとお布団に入るとすぐ寝ました。夕方に機嫌が悪くなることもないですし、これで朝まで寝て10時間睡眠が取れるので、お昼寝していなくてもいいかもしれません。。

 

🌟保育園お休みの日のスケジュール🌟

5時→母起床。部屋掃除。運動

7時から7時30分→子供起こす

子供テレビ

7時30分→子供ご飯

8時→顔洗って、お着替え

8時15分→公園や遊び

10時30からお昼ご飯作成

11時からお昼ご飯。

12時から遊びと買い物。

15時おやつ

16時00分からご飯作成。

17時30分ご飯とバスボム作りなどの遊びと歯ブラシ

18時30分 からお風呂

19時ベットイン20時就寝。(母は22時就寝)

明日の晩御飯の買い出しメモ作成、朝に買う。