毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

2014-01-01から1年間の記事一覧

中学英文法 復習のときのおすすめ本

学生の時に成績が悪く、英文法もかなり怪しかったので、 英語上達完全マップ(このサイトついてはかなり有名でいろいろ紹介されているのでの詳細が知りたい方は、 「英語上達完全マップ」関連サイトまとめ - NAVER まとめ) に書いてある参考書選びをみて、い…

オンライン英会話

今、E英会話とQQENGLISHの2つの学校を受講しています。いろいろと他のオンライン英会話を受講体験してみましたが、 落ち着いたのがこの2つです。QQENGLISHはカランメソッドの授業があるところでは 安いということ、カランメソッドを採用しているほかの学校に比べて、 先生がスヒ…

YOUTUBEで学ぶ発音

前に紹介したフォニックスの本で発音練習をした後よく見ているのが、 日本人のバイリンガルのyou tube. 日本人が、悩みやすいTHやRとLの発音やリエゾンなどのコツを教えてくれるので、 よくわからなくなったら検索して確認しています。 発音だけではなく、英…

発音矯正のフォニックス

CDB実践フォニックス<会話>トレーニングBOOK (アスカカルチャー) 作者: ジュミック今井 出版社/メーカー: 明日香出版社 発売日: 2006/01/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 52回 この商品を含むブログ (6件) を見る 大人になってから…

英語力テスト

NHK出版の英語力測定テスト(http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/)の基礎編受けてみたら、A2というレベル。「日常生活での身近なことがらについて、簡単なやりとりができる」とのこと。下から3番目、上から5番目のレベル。リスニングがだめかと思えば、、 文…