毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

英語力テスト

NHK出版の英語力測定テスト(http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/)の
基礎編受けてみたら、

A2というレベル。
「日常生活での身近なことがらについて、簡単なやりとりができる」
とのこと。下から3番目、上から5番目のレベル。
リスニングがだめかと思えば、、

文法が一番ダメでした。。

BlogPaint



オンライン無料で、すぐに受けることができて
自分のレベルを客観的に知るのに簡単、便利!てなかんじでした。



大人になってから、全く英語していなかった英語を勉強し始めたのが
2013年3月フォニックスの本をamazonで注文したところから始まっているので
かれこれ1年5ヶ月。
これまではフォニックスと、中学文法のおさらい、
最近オンライン英会話を初めて、リスニングも耳に入ってくるような気がします。

高校の時英語が赤点ギリギリ(ときに赤点)で足を引っ張っていた
ことを考えたら、少しは進歩したのかな。

定期的に受けてみないと、、。