毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

保育園いやいや②

今日も保育園嫌がって行かなかった。

昨日の夜から明日は行きたくない。と

言い出し、体育が嫌だ。と言ったので、

見学にしてもらうから。と言って寝たが

朝になるとやっぱり行きたくないとの事。

じゃあ体育がある曜日は休みでいつもお休みの曜日は行く事にしようね。と言ったが、あまり納得していないかも。

 

担任の先生が怒るから嫌だ。怖い。とも言っていた。でもな、好きな先生ランキングにも入ってたしなぁ。これは日によるのかな。

 

とりあえず、体育のある日は仕事を少なめに調整して、いつも休みの日には行けるようにしよう。「体育の日お休みするならこの日は行かないといけないよ。」と声掛けしよう。