毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

この平日スケジュールだと子供も私もご機嫌。

3歳子供についてです。

 

12日は同じ19時45分頃ベッドに入ったのですが、寝たのは21時半頃でした。

11日は20時半頃に寝付きました。

 

保育園でお昼寝しているときは、寝るまでに時間がかかってしまいます。

 

でも、今まで、22時過ぎることが多かったので、まだ良しですね。

 

12日の晩御飯は味噌煮込みうどんにしました。30分ほどで用意してホットクックに投入し、保育園に迎えに行ってる間に出来上がるので便利です。子供が麺類が好きなので、スムーズに食べてくれます。

 

13日は、17時50分には保育園に迎えに行かなければいけません。

クラムチャウダーの残りをグラタンにするため、マカロニだけ茹でて、クラムチャウダーはホットクックに投入して温めセットしてから、迎えに行こうと思います。

 

13日は保育園に行く前に「チョコ買って帰ろうね」と子供が言っていたので、買い物してから帰ります。

今日は、連絡帳を忘れそうになったのですが、子供がママノート忘れてる!と教えてくれました。しっかりしてくれて、助かります。

ただコップは忘れてしまいました。

 

13日は保育園嫌と言わず、

違うクラスに行きたいとは言っていましたが、洋服も自分で選んで行けたし、ご機嫌で

かなりスムーズな朝でした。

 

12日の夜のようなスケジュールを続けて行けると良いのかもしれません。

 

私も12日の夜22時30分頃に寝ました。

なかなか寝つきが良くないので寝つきが良くなるようなことを

考えなければいけません。

朝は5時頃目覚ましをしていましたが、6時頃起きました。

朝から VR とトランポリンで運動して、メルマガを読んで、

すっきり充実した目覚めでした。

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

6時(目標は5時)→母起床。部屋掃除。運動。

7時から7時30分→子供起こす。

子供テレビ

7時30分→子供ご飯

8時→顔洗って、お着替え

8時15分→出発


16時30 分からご飯作成。

18時ころ保育園お迎え

18時30 までにご飯

バスボム作成して19時ころお風呂に入る

19時45分ベットイン21時までに就寝。

子供が寝てから次の日の食材注文。22時母就寝。

 

※22時の私の寝付きが良くなってきたら、子供と一緒に寝て

5時に起きて運動して、あさっての分の食材注文を済ませるように

してもいいかも。