毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

朝の楽しみ、レンタル自転車。指しゃぶりにも効果ありかも。

3歳子供についてです。

 

子供が保育園をいやいや言っていたため、

保育園に行くのがたのしみになることがないかな。

と考えてた時に、そういえば前に自転車に乗ってるお友達を羨ましがっていたな

と思ったので今まで園には車で行っていましたが、

レンタル自転車を借りて子供を乗っけて行ってみよう。

と思い立ちレンタルしてみました。

 

今日初めて一緒に行ったのですが昨日の夜から自転車があることを子供が発見して、

保育園に行くことを楽しみにしているようでした。

 

またヘルメットを買ったので、試しにかぶって嬉しそうにしていました。

 

「明日ヘルメットかぶって保育園行こうね」

と何度も言って、ウキウキ楽しみにしている様子が伝わってきていました。

 

ただ興奮していたのか、8時にベッドに入ってなんだかんだして

絵本を9時前くらいに読み終わり明かりを消して、

10時30分くらいに寝付きました。

 

今日もスムーズにお着替えし、早く出発したいようで、

私が「はやくしなさい。」と急かされていました。

自転車に乗っていると「気持ちいいねー。」

「風がすごいね。速いねー。」とすごく楽しそうでした。

 

レンタルして良かったなと思います。

 

↓レンタル自転車はこちらで借りました。

 

 

 

今のところ1ヶ月レンタルしていますが、

この調子で保育園を楽しんでいてくれるようであれば

1年レンタルに変更しようかなと思っています。

 

最近は園にお迎えに行った帰りに、スーパーで朝のパンを買って、

そのパンを楽しみにしているため、朝のテレビを短めに終了しても

ご機嫌に切り替えて、楽しみのパンを食べ、お菓子を食べるため

車に乗るというのが、保育園に向かうときの楽しみになっていました。

 

が、少し甘いものばかり食べさせていて心配だったので、

違う楽しみに向けられればいいなと思っていましたが、

それが自転車に乗ることになれば変わればいいなと思っています。

 

自転車に乗ると、車でしていた指しゃぶりの止めることができるので

一石二鳥かもしれません。