毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

はじめましての英会話

例えば初めましての人が多い中で、この人とお話してみたいと思っても、何から話しかけていいのかきっかけが、難しい。話しかけやすいのは、褒めること。例えば、「素敵なシャツですね。とってもお似合いですね。」

なんて言いつつ話しかけることが、できたら、
とってもいい感じ。
 
英語では、
Nice shirts.
It looks good on you.
 
てなかんじてす。
 
ハワイでも、横断歩道で、信号待ちしてたら、It's so cute!(そのサンダルかわいい!)って、サンダルを指さしてそれそれって感じで、話しかけられました。
 
突然、知らない人にNice to meet you.って話しかけられても、身構えちゃうので、日本語でももちろんそうだし、ほめられると得した気分で嬉しいし、是非取り入れていきたいものです。