毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

夏フェスの英語

だんだんと涼しくなってきた今日この頃ですが、盆休みにサマソニ大阪に行ってきました。

そこで、ミュージシャン達が、
客席に向かって叫んでた言葉、
 
Make some noise!
 
日本のミュージシャンでいうと、
みんな〜!とか、いくぜ〜!という言葉で、
客席とのやりとりを楽しむという感じ。
 
直訳すると「音を出せ」みたいな感じですね。
おもしろいです☆
 
ひさびさに踊りまくって汗かいて
はしゃいで、ビール飲み過ぎて、
バスの中でめっちゃ気持ち悪い。
 
シャトルバスは長蛇の列だったんで、
アーバスとっといてほんと良かった。
 
いやーほんとZEDD良かったわー☆