毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

advanced style

話題の写真集advanced style、日本人でいうと夏木マリ様、萬田久子様のような美しくの年齢を重ねられた個性的な女性のニューヨーカーのスナップ集。

 

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

 

 

この本をバイブルにしている女性が多く、年齢を重ねることをポジティブに捉えることができる一冊です。とってもおしゃれで個性的な彼女たちの人生や強さをかいまみるような素敵な写真たち。中にはそれぞれの女性のコメントが、英語と、日本語訳が合わせてのっているので、忘れられない格言が見つかります。
 
ちなみに私の今のお気に入りは、
 We must dress every day for the theatre of our lives.
(私たちは自分の人生の舞台のために毎日おしゃれをしなければならないのよ。)
 
きっと年を重ねるごとに好きなページも変わりそう。
 
乙女心は秋の空ですからね
A woman's mind is always mutable.
(女心は移り気)
 
楽天ならこちら↓