毎日のこと

英語について。子供のこと(大きくなってから彼女が自分の性質や強みや弱みを理解できる助けになればと思い日々書き留めたいと思います。)

オンライン英会話

今、E英会話とQQENGLISHの2つの学校を受講しています。

いろいろと他のオンライン英会話を受講体験してみましたが、
落ち着いたのがこの2つです。

QQENGLISHはカランメソッドの授業があるところでは
安いということ、カランメソッドを採用しているほかの学校に比べて、
先生がスピーディーに進めるところです。
先生が話す疑問文に、生徒が答えるという形式で進められていくのですが、
生徒が答えにつまると、先生がすぐに答えを言い始めます。
そのときは生徒はその答えを真似ることになります。
また発音も直してくれます。

最初は戸惑いますが、他のオンラインスクールより口を動かしている数は
多いのではないかと思っています。
私の場合英語を口に出す機会も今まで少なかったので、
カランメソッドは英語の筋トレという気持ちで受けています。


今は平日の会社に行く前の25分間授業を受けています。
週5日と時々週末授業で、1ヶ月22コマ受け続けて、
1年半後には全てのテキストを終えたいと思っています。
このメソッドは復習が大事ということなので、会社へ向かう
電車の中と、帰宅して寝る前に声を出して復習しています。


E英会話はお気に入りの先生がいるので月に4回週末に
授業を受けています。ここでは旅行英会話の
テキストに沿って、雑談も交えながらの授業です。
とても明るく私の言いたいことを正しく直し、チャットに
打ち込んでくれるので、あとから復習もしやすく

ほかのオンライン英会話より高いですが、
この先生がいる限り続けようと思っています。

ですので、QQ英会話は筋トレ、E英会話を実践と思って、
2つのオンラインを続けている今日この頃です。

e英会話の
受講費用500円で最大20回受けることができるキャンペーンはこちらです↓
私もこのキャンペーンから受講しました。



オンライン英会話でフリートークしようと思うと先生との相性が重要です。
20回も受けることができることで、相性のいい先生を見つけることができて良かったです。